NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

ママに曰く、(『堕落論』)

 ムーミンママにいわせれば、
「堕落の人生なんて、楽しくさえないに、きまっています」
ということですが、パパは、そんなにきっぱりしたことは、いいませんでした。

── 『ムーミン谷の仲間たち』




バイク日和。帰りにちょっと寄り道。
f:id:nakamoto_h:20120905160753j:image
たまにはバイクに乗らないと、ごく普通のベランダ・おじさんになってしまう。

 (大危機への憧れを静めて、細やかで優しい穏やかさで心を満たしてみたんだ。しかし、状況は、ちっとも好転しなかった。こんなことをしていたら、ニョロニョロたちに、ごく普通のベランダ・パパと思われてしまうかも・・・・・・)
 パパは、気が気ではありませんでした。

── ムーミンパパ(『ムーミン谷の仲間たち』


ムーミン谷の名言集

ムーミン谷の名言集