NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

ダメな人が好き。

先週の『知るを楽しむ 人生の歩き方 「萩本欽一 ダメな奴なんていない」』より。

 → http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200607/wednesday.html

 つまり損するタイプって居るんですよ。よく酒飲んでて酔っぱらっちゃってみんな帰っちゃった後、誰払ったんだあれって言ったとき。「あれー、みんな帰っちゃった。あれ・・・。あれ・・・」って、払っといて、「みんなダメだよ」なんて事も言わず黙ってて、後で誰が払ったんだいってとき、自分とも言わず、「誰なんでしょうね」って、俺なんで「誰なんでしょうね」なんて言っちゃったんだろっての、居るじゃないですか。
(そういうのが好き。)
つまりそれが運が貯まってるっていう人です。

http://d.hatena.ne.jp/nakamoto_h/20060707 (『努力が無駄になった時、運は開ける。』)
http://d.hatena.ne.jp/nakamoto_h/20060712 (『優しくない優しさ。』)
http://d.hatena.ne.jp/nakamoto_h/20060726 (『運の前には必ず、神様がつらい いたずらをする。』)


一番は性格。だから、人と気分の良い付き合いをしていれば、きっと良いことある。