NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

いつかできることはすべて、今日でもできる。

「いつかできることはすべて、今日でもできる。(10の名言)」(TABI LABO)
 → https://tabi-labo.com/287409/awake-10haru

4月。
外に出ると、“はじまり”を感じさせる匂いに包まれます。少し緊張していて、不安で、わくわくしている。
新しい生活、新しい会社、新しい人たち、新しい自分。
「ここからはじめよう」と、準備されたスタート音に背中を押してもらえるのが、4月のいいところだと思います。
キッカケなんて、後出しでいい。いま心に、芽生えるなにかを感じているなら。


01.

 疑わずに最初の一段を登りなさい。
 階段のすべて見えなくてもいい。
 とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

── キング牧師


02.

 人間の目的は、生まれた本人が
 本人自身のためにつくったものでなければならない。

── 夏目漱石


03.

 自分の道を進む人は、誰でも英雄です。

── ヘルマン・ヘッセ


04.

 この動揺する時代に、自分までぐらつくのは災いを増すばかりだ。
 おのれの志を守ってゆずらぬ者だけが、世の中を作り上げて行くのだ。

── ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


05.

 情熱につき動かされないようなことなら、しないほうが良いわ。

── パッシー・クライン


06.

 お前の道を進め、
 人には勝手なことを言わせておけ。

── ダンテ・アリギエーリ


07.

 若者の多くは、自分たちに未来はない、
 やることなど残っていないと思っている。
 しかし、探検すべき道はまだたくさん残っている。

── ウォルト・ディズニー


08.

 あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。
 たいしたことない人間ほど、人の夢にケチをつけたがるものだ。
 真に器量の大きな人間は、自分にも成功できると思わせてくれる。

── マーク・トウェイン


09.

 いつかできることはすべて、今日でもできる。

── ミシェル・ド・モンテーニュ


10.

 あなたにできること、
 あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。
 向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。

── ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ