読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

数冊

帰りに書店で数冊。


「人間は生き、人間は堕ちる」──道徳意識の革命的転換を説いて戦後日本社会に大きなインパクトを与え、作家・坂口安吾時代の寵児とした『堕落論』の真意を読み解く。


一国で一つの文明圏を成す唯一の国・日本
日本人なら、決して失ってはいけないものがある。

2020年のオリンピックには、
3000万人の外国人が来日するといわれている
皆さんも外国の人と話す機会が増えることと思う。
彼らから日本の歴史のことや、
「日本人は私たちと何が違うのですか?」
などと問われるかもしれない。
本書はその答えになるものと思っている(「まえがき」より)


Pen(ペン) 2016年 7/15号 [北海道へ、夏の旅。]

Pen(ペン) 2016年 7/15号 [北海道へ、夏の旅。]

短くも美しい夏を迎える北海道、濃密な自然はこれから一気にピークを迎える。
この広大な地を縦横無尽に遊ぶため、Penは注目エリアを完全案内。
まずは美食の街へと変化を遂げ、新幹線の開通で注目される函館へ料理人を訪ねる。
そして絶景を自らの足で冒険するため、世界自然遺産の知床へ。
日本ワインの新たな聖地を巡り、北の地がはぐくんだ彫刻家の足跡も追いかける。
北の大都市・札幌では、ちょっと視点を変えて、新名所をたどり……。
初心者からリピーターまで満足の、この夏、目指すべき北の大地を徹底ガイド!