NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

数冊

帰りに文庫を数冊。


人間とは何か (文春学藝ライブラリー)

人間とは何か (文春学藝ライブラリー)

文学論・芸術論を精選したアンソロジー
『保守とは何か』『国家とは何か』に続く「蘄田恆存入門・三部作」の完結編。文学者としての原点を示すアンソロジー。


サン=テグジュペリの光文社古典新訳文庫版

人間の大地 (光文社古典新訳文庫)

人間の大地 (光文社古典新訳文庫)

郵便機のパイロットとして長いキャリアを持つ著者が、駆け出しの日々、勇敢な僚友たちのこと、アフリカや南米での人々との交流、自ら体験した極限状態などについて、時に臨場感豊かに、時に哲学的に語る。人間にとって大切なものは何かを鋭く問うたサン=テグジュペリ文学の大傑作。

夜間飛行 (光文社古典新訳文庫)

夜間飛行 (光文社古典新訳文庫)

南米大陸で、夜間郵便飛行という新事業に挑む男たちがいた。ある夜、パタゴニア便を激しい嵐が襲う。生死の狭間で懸命に飛び続けるパイロットと、地上で司令に当たる冷徹にして不屈の社長。命を賭して任務を遂行しようとする者の孤高の姿と美しい風景を詩情豊かに描く。

ちいさな王子 (光文社古典新訳文庫)

ちいさな王子 (光文社古典新訳文庫)

砂漠に不時着した飛行士の「ぼく」。その前に突然現れた不思議な少年。ヒツジの絵を描いてとせがまれたぼくは、ちいさな星からやってきた王子と友人になる。王子の言葉は、ずっと忘れていた、たくさんのことを思い出させてくれた。「目ではなにも見えないんだ。心でさがさなくちゃ」。


母に。

体にやさしい昔ながらの治し方

体にやさしい昔ながらの治し方

古くから伝わる自然の恵みのいただき方、本当に体にやさしい野菜、野草、果物の上手な取り入れ方をイラストとともに紹介。
日々の不調や季節ごとの体調の変化に効果的な土からの贈り物をたっぷり収録しました。
すぐに手に入る食材の意外な効能を再発見できる一冊です。

薬に頼らず不調を和らげる。肩こり…ねぎとわかめの味噌汁、関節痛…玉ねぎのおろし汁、肌荒れ…みかん風呂、更年期障害…米ぬかめかぶほか210例収録。体にしみわたる、ちょっとなつかしい昔ながらの回復術!自然の力を取り入れて、毎日快調!