NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

銀世界

一晩明けたら銀世界。




 雪のひとひらは、ある寒い冬の日、地上を何マイルも離れたはるかな空の高みで生まれました。
 灰色の雲が、凍てつくような風に追われて陸地の上を流れていました。その雲の只中で、このむすめのいのちは芽生えたのでした。
 すべては立てつづけに起ったことでした。はじめはただ、もくもくとしたその雲が、山々の頂きをただようているばかりでした。それから雪がふりはじめました。そして、つい一秒まえまでは何物もなかったところを、いま、雪のひとひらとその大勢の兄弟姉妹たちが空からおちつつある、ということになったのです。
 まあ、おちる、おちる、おちる! ゆりかごにでものったように、やさしく風にゆられ、右へ左へ、ひらひらと羽のようにふきながされながら、雪のひとひらは、いつのまにか、いままでついぞ見も知らぬ世界にうかびでていました。

── ポール・ギャリコ(『雪のひとひら』)

雪のひとひら (新潮文庫)

雪のひとひら (新潮文庫)


「クイーンのブライアン・メイ、死際のフレディ・マーキュリーの思い出を語る」(RO69)
 → http://ro69.jp/news/detail/133528
「伝説のロックバンド「QUEENフレディ・マーキュリーがフィギュア化、超リアルに再現された表情パーツがすごい」(カルラボ)
 → http://www.c-lab.link/news/52872
「フレディが影響を受けた音楽とは……」(KKBOX)
 → http://www.kkbox.com/jp/ja/column/showbiz-212-1048-1.html
フレディ・マーキュリー伝記映画ついに来夏撮影へ、主演は『007 スペクター』のQ役か」(dot.)
 → http://dot.asahi.com/billboardnews/2015112000094.html


── フレディ・マーキュリー(1946年9月5日 - 1991年11月24日)


『Official Queen Channel - YouTube』 http://www.youtube.com/user/queenofficial?feature=watch


Made in Heaven

Made in Heaven