NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

しらふで酔ふ

 ぼくは生活をもたぬ、手を汚さぬ。あへて生活を抹殺し、手を洗ひ、口をぬぐふ。ぼくは酒を飲まず、酔ひを知らぬ。が、ぼくはあへてしらふで酔つてみせる。生涯を酔ひとほしてごらんにいれる。酒飲みが酔つてはじめて真実を語るのなら、ぼくはしらふでかれのいひにくい真実を語つてみせよう。酒飲みが酔ひさめて仮面をつけるといふなら、ぼくはしらふのまま死ぬまでうそをつきとほしてもみよう。

── 福田恆存(『批判の非運』)

国家とは何か (文春学藝ライブラリー)

国家とは何か (文春学藝ライブラリー)

保守とは何か (文春学藝ライブラリー)

保守とは何か (文春学藝ライブラリー)