NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

『なぜ日本から世界的なテニス選手がでないのか?』?

「『なぜ日本から世界的なテニス選手がでないのか?』→フェデラーの回答が刺さる」(Whats)
 → http://whats.be/19783

数年前、日本の記者が「なぜ日本から世界的なテニス選手がでないのか?」と元男子シングルス世界1位のフェデラーに聞いた。彼の回答が刺さった。その理由とは?

日本の記者がロジャー・フェデラーにインタビューしたときに「なぜ日本のテニス界には世界的な選手が出てこないのか」と聞いたらしいんです。するとフェデラーは「何を言っているんだ君は? 日本には国枝慎吾がいるじゃないか!」と言った。

その国枝慎吾とは?

今回の全米オープン車いすの部)もシングルス&ダブルスともに優勝!

引用開始フェデラーが日本記者に自身のグランドスラムについて聞かれた際、「グランドスラムは自分よりもクニエダの方が先だろう」と答えた。

引用開始実際、2007年に年間グランドスラムを達成。年間グランドスラムとは四大大会すべてを「1年間で」制する偉業のこと。

引用開始2006年からシングルス世界1位になり、2014年現在も世界1位。

引用開始パラリンピックではシングルスで2個&ダブルスで1個の金メダルを獲得。

引用開始2014年は41勝1敗の敵なし

こちらは昔のプレー映像だが、国枝選手の強さが分かる。

錦織選手もすごいが、国枝選手も忘れないでほしい。

『My Premium Time』 http://www.premiumweb.jp/column/mypremiumtime_06/index.html



耳が聞こえないからベートーヴェンが素晴らしいのではない。
聴覚障害があろうとなかろうと、ベートーヴェンの楽曲は素晴らしい。

善くかつ高貴に行動する人間はただその事実だけに拠っても不幸を耐え得るものだということを私は証拠だてたいと願う。

──  ロマン・ロラン(『ベートーヴェンの生涯』)

ベートーヴェンの生涯 (岩波文庫)

ベートーヴェンの生涯 (岩波文庫)