NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

リトルミィ

リトルミィがたまらない。
 → https://twitter.com/little_my

  • 最近はがんばれって言わないほうがいいなんて聞いたわ。なんか気に入らないわね。 わたしは言うわよ。がんばりないさいよ、死ぬ気でがんばりなさいよ。血吐くまでがんばりなさいよ。 その先に見えてくるものがあるんだから。
  • それがあなたのやり方でしょ。あなたはあなたのやり方でやるべきでしょ。あなたのやり方で成功するべきよ。
  • 忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。
  • そうね、性格は一生変えられないわ。怠け者は怠け者、臆病は臆病。でもね、考え方は変えられるわ。考え方を、変えるのよ。
  • 調子が悪いのに頑張っちゃう時あるじゃない。わかるわ、普段どれだけあなたが頑張ってないか。
  • そりゃそうよ。だってあなた、変なものとか、気持ち悪いもの、喜んでみてるでしょ。そういうものが段々あなたの体の中で、うじ虫みたいに、ぐちゃぐちゃ動きはじめるのよ。あなたが思っているよりそれは、あなたをむしばんでいるのよ。 怖いわね。本当に怖くなるわよね。
  • 何回言わせるつもりよ。貧乏は貧乏の悩み、お金持ちはお金持ちの悩み。 働いていれば働いている悩み、働いていなければ働いていない悩み。 恋人がいれば恋人がいる悩み、いなければいない悩み。 もうわかるでしょ。 どんな人間も死ぬまで悩み続けるのよ。
  • 髪ふりみだして努力してる姿はむしろ美しいわ。 けど、髪ふりみだして苦労してる姿は、ただただ、切ないわ。
  • 愛してるって言って欲しいの。もう気持ち悪いわよ。それって結局、相手の気持ちを知りたいんじゃなくて、自分が愛される価値のある人間かを知りたいだけなのよ。 そんなこと聞いてる限り、愛される価値のかけらもないわよ。
  • あなたいつもそう。いつも、どこかに答えがないか探してるわよね。バカね。答えなんかどこにもないわよ。 自分でつくるのよ。答えは自分でつくるの。そうね。それが正解かどうかは時間が経たないとわからないわ。けど間違うのが怖くて何もできないよりまだましだわ。
  • 新しい良いこと始められないなら、まず古い悪いことやめてみればいいじゃない。
  • 誠実とか純粋とか優しさとか人に求めるじゃない。なのにあなた、自分はそうなろうとしないじゃない。 本当に身勝手よね。
  • そうね。神様は空の上なんかにいないわ。きっとわたしたちの心の中にいるのよ。 なのに、その神様のいる場所を汚していいのかしらね。 わかるでしょ、わたしたちがしなきゃいけないことが。神様と自分のために。
  • いつまでも若くはいられないわよね。もう一度言うわね。いつまでも若くはいられないわよね。もう一度言ったほうがいいかしら。
  • 神様がどうにかしてくれるなんてありえないわよ。だってあなた神様に何かしてあげたのかしら。
  • やっぱりずれてるのよ、あなた。だって一生懸命やり過ぎてケガしたり、病気しちゃうじゃない。やり過ぎって欲深いことよ。 あなた、一生懸命やることが目的じゃなくて、上達することが目的でしょ。本当にずれてるわね。
  • 性格が悪いって、自分のことしか考えてない人間よ。あなたのことね。 性格が良いって、人のことを考えてる人間よ、あなたのことじゃないわよ。
  • 占い信じちゃうわよね。だってあなた自分の事を信じてないからね。
  • わたしは弱い人間。わたしはダメな人間。 ちがうわね。あなたはただ甘えている人間なのよ。いい加減にしたほうがいいんじゃない、甘えるの。誰もあなたを助けてなんかくれないわよ。
  • 簡単なことをいちいち難しく言わないでちょうだい。むしろあなたバカじゃないの。

『2013年02月24日(Sun) ミイ』 http://d.hatena.ne.jp/nakamoto_h/20130224


「ちびのミイなら、ひとりでやっていけるわ。なれてるもの」
 ミムラねえさんが、いいました。
「わたしが心配してるのは、あの子のためにとんでもない目にあうひとたちのほうよ!」

── (『ムーミン谷の名言集』


『ムーミン公式サイト』 http://www.moomin.co.jp/


ムーミン谷の名言集

ムーミン谷の名言集