NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

「さて死んだのは誰なのか」

 自ら考えて討死しなさい。病いと心中してみせなさい。それだけの覚悟がないのなら、ぐずぐず悩まず、つべこべ言わず、哲学など徹底的に無視しましょう。無視して力強く潔く生きてゆきましょう。きれい好きが昂じて、「考える」という無用の用を、それのみ取り分けてこの世のくさぐさから別にしておきたかった私の仕事、煎じ詰めれば、たったのこれだけ。これで、おしまい。
 あとは各自で宜しくやって下さい。

── 池田晶子『考える人―口伝(オラクル)西洋哲学史』


平成19年(2007年)2月23日 “哲学の巫女” 考える人 池田晶子 没




『(池田晶子記念)わたくし、つまり Nobody賞』 http://www.nobody.or.jp/
池田晶子 - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%99%B6%E5%AD%90

死とは何か さて死んだのは誰なのか

死とは何か さて死んだのは誰なのか


私とは何か さて死んだのは誰なのか

私とは何か さて死んだのは誰なのか


魂とは何か さて死んだのは誰なのか

魂とは何か さて死んだのは誰なのか


無敵のソクラテス

無敵のソクラテス


人生は愉快だ

人生は愉快だ