NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

続『母の名言』

ある意味名言.....。


「【意味不明】母から送られてきた面白すぎるメール【吹いた!!】」(NAVER まとめ)
 → http://matome.naver.jp/odai/2127917758741564001

『買い物に行くならついでにソースカッテキテネ。カタカナシカデナクナッチャッタヨ。カエッテキタラナオシテネ。』
これカワイイと思ったのは、私だけでしょうか^^


『タイトル:ニュース(^O^)/  本文:お父さんがリストラだよ(^O^)/』
(^O^)/←この顔文字しか使わないお母さんだそうです(笑)


『娘:今日は帰りが遅くなるので晩御飯はいりません → 母:了解。晩御飯はいるの?』
もしこんなメールが来たら2度見しますわ(笑)


『娘:動物園でパンダ見てきたよ → 母:パンダ汚かったでしょう?』
母親は現実的っていうけど・・・(笑)


『件名:かぜ 本文:かぜ大丈夫?お母さん心配して、八時間くらいしか寝れなかったよ。』
いやいや、寝すぎだから!!!(笑)お気に入り詳細を見る


『コカインランドリー行ってきます』
なんでなんで!?予測変換でもそれ出てこなくない?と思った(>_<)


『娘:友達と遊んでるからご飯いらないよ → 母:Who?』
まさか英語を使うとは(笑)
次どう返せばいいでしょうかww


『母:つまみとかいる? → 娘:いるさ → 母:じぶんの肉でもつまんどきな』
メールでこのツッコミは破壊力ありすぎやろ(笑)


『母:昨日言うの忘れてたのですが、言おうと思っていた内容を忘れてしまいました → 息子:気になるから早めに思い出して → 母:忘れるくらいなので多分大したことはありません。気にしないでください → 息子:こっちは気になるんよ → 母:昨日の晩ご飯おいしかった? → 息子:うん美味しかったよ → 母:多分それなんで気にしないでください』
テキトーー(笑)
絶対それじゃないし!!!!


『娘:ジュースもってきて(+′∀`人)vV → 母:かしこまりましたご主人様』
娘が骨折で動けない時のメール。
これ絶対吹く!!!お気に入り詳細を見る


『母:つ → 娘:? → 母:セ』
学校に迎えにきてもらったときのメール。
つ=着いた
セ=セブンイレブンにいる
わかんねー(笑)


『今から出ます。13時過ぎ位に神戸につきます
かかかかか改札前で
まままま待ち合わせましょううう』
待ち合わせをする時に送られてきたメール。
こんなことが・・・(笑)


『帰りに父も殺し買ってきて』
常に「とうもろこし」を「とうもころし」と言うそうです(笑)
変換はわざとだとかww


『娘:(目玉親父のデコメで)むかえにきてくれんかのぅ → 母:はい、父さん!』
これは吹くわ(笑)
ノリのいい母親はたまらんww


『母:今台所でゴキブリをみました → 息子:殺した? → 母:みました → 息子:みただけ?殺してないの? → 母:みました。殺してないです → 息子:じゃあ帰りにほう酸団子でも買ってくる → 母:早く帰ってきてください。けいだけが頼りです → 息子:わかった。早く帰るよ → 母:今椅子の下にいます。みてるので早く帰ってきてください』
どんだけ見てんだよ!!
逆にそっちの方が凄いわ!!


『母:お姉ちゃんから教わったので送ります(`ε´)ちゃんと送れていますか?(´Д`) → 息子:送れてるけど、何か違う → 母:可愛いやつを選んでいます(´∀`) → 息子:(´・ω・`) → 母:前にもいいましたがそれはどうやるのですか?\(^o^)/ → 息子:帰ったら教えるよ(´・ω・`) → 母:早く帰ってきてください(>◇<) → 息子:わかった(`・ω・´) → 母:お姉ちゃんに教わりました。今日は帰ってこなくても大丈夫です(´・ω・`)』
覚えたらやりたくてしょうがないんやろなww
でもそのチョイスが神だよなww


『タイトル:wwwww 本文:そうかつらいか?元気出しなさい、お盆帰ってきなさい、みゆちゃんの大好物つくるからね。』
彼氏に振られたと母にメールしたときの返信。
wwwwってむっちゃ笑ってるやん!!!


『パソコンのヤフーンが上手く表示されないよ(涙顔の絵文字)』
ナイツの上いってんな、こりゃ(笑)


『母:いつ帰ってくるんだお?早く帰ってきてほしいお!』
娘が家の中で「~だお!( ^ω^)」とか言ってたら、メールに大変な影響が・・・(笑)


『母:色は何でもいいけどよ、笑顔がだいじよ!エガ!』
就活中、靴の色について聞いた時のメール。
エガってエガちゃん??(笑)


『娘:今日ご飯なに? → 母:チーハンです → 娘:(チャーハンか…) なんか買って行くものある?  → 母:チョコビ → 娘:(心の中で)チョコビ?クレヨンしんちゃんのかな?』
凄い探してチョコビ買ってったら「チョコピーだよ!!チョコピーナッツだよ!!」と怒られたそうです(笑)


『母:今日蛙をみました → 息子:蛙に何かあったの? → 母:何もなかったよ?どうかしたの? → 息子:いや、いきなり蛙みたとかいうメールだったから → 母:蛙はみましたよ? → 息子:だから蛙になにかあったの? → 母:何もなかったよ → 息子:そうか → 母:昨日はカタツムリでした』
このやりとりの時間なんやったんや・・・。
逆にクエスチョンでこられると困るよね(笑)


『from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。 → from:娘 本文:今お腹いっぱい → from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。 → from:娘 本文:今はいらないよ。後で食べるよ。 → from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。 → from:娘 本文:わかった。』
しつこいですな~。
メールだとしつこい感じが3割増しですわ(笑)


『母:植林小僧って何?』
いやいや、意味分からないんですけど・・・。


『ヴァーカ(^o^)/』
パソコンがウィルス感染したという息子からのメールの返信。
顔文字腹立つな~ww
息子さんからしたらけっこう重大だよね~(笑)


『タイトル:あふろ 本文:いいですよ!!(温泉マークの絵文字)』
アフロ??
母親からのメールって一文字違うだけで、おもろい(笑)


『タイトル:首長くしてご飯食ぺないで待ってる! 本文:キリンより』
帰りが遅くなった中学生の息子に送ったメール。
こういう母親イイよね♪
素直に帰ろうって思っちゃう(笑)


『バビブ弁当忘れましたよー!!』
バビブベって打ってたんだね(笑)


『「めるおくたよ どんな気持ち」 「喪子の汚いへやをそうじしたよ どんな気持ち」 「とうきゅうで こんそめ かてきてね どんな気持ち」』
絶対最後に「どんな気持ち」って聞いてくるらしい・・・(笑)


『急にメールしてごめん日曜日。お父さんと旅行行くことになった日曜日。 家帰ってこるますか日曜日』
日曜日わかったから!!
メールがしつこいと嫌われるぞ(笑)


続きはこちら、23

母は強し。





翁にも曰く、

まじめ人間はまじめくさるからいけないのである。今も昔も私たちに欠けているのは笑いである。

── 山本夏彦(『何用あって月世界へ』)