NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

真理といふものは、

「だれかを崇拝しすぎると、ほんとうの自由は、得られないんだよ。」

── スナフキン『ムーミン谷の名言集』


「【高橋克也容疑者逮捕】麻原死刑囚が支え『今でも信じている』『修行でパワー』」(産経新聞)
 → http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120618/crm12061821060025-n1.htm
「『オウム残党』ますます増殖 『事件を知らない世代』が入信」(J-CAST)
 → http://www.j-cast.com/2012/06/18136073.html



安吾に曰く、

 真理といふものは実在しない。即ち真理は、常にたゞ探されるものです。人は永遠に真理を探すが、真理は永遠に実在しない。探されることによつて実在するけれども、実在することによつて実在することのない代物です。真理が地上に実在し、真理が地上に行はれる時には、人間はすでに人間ではないですよ。人間は人間の形をした豚ですよ。真理が人間にエサをやり、人間はそれを食べる単なる豚です。

── 坂口安吾(『余はベンメイす』)