NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

”Uncle Drew”

「ストリートバスケにおじいちゃんが参加…足手まといと思ったらスーパープレイ連発(動画)」(らばQ)
 → http://labaq.com/archives/51746226.html

ストリートバスケで選手が1人ケガをしてしまい、代役として入ったのは、ちょっと年老いたおじいちゃん。

走るのもままならず足を引っ張るわりに、口は達者なのでまわりは苦笑い……だったのですが、やがて信じられないことになっていきます。

スーパープレイ連発に開いた口がふさがらなくなる、ドッキリ映像をご覧ください。

走れない、シュートは大外れ、ボールは受けられない、なのに口だけは一人前。

苦笑するしかない困ったおじいちゃんだったはずが、だんだんと変貌していき……。

いくらなんでも上手すぎる!

それもそのはず、実はこのおじいちゃん、NBAで2011-12シーズンのルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞した、カイリー・アービング選手が特殊メイクで変装していたことが、4時間前のシーンで明らかにされます。

ペプシのプロモーションの一環で制作されたそうですが、ギャラリーの表情変化も楽しいドッキリですね。