NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

Children of Africa

「この笑顔を世界に広げたい! 元気と希望がいっぱいもらえる『アフリカの子どもたちの笑顔』動画」(ロケットニュース24)
 → http://rocketnews24.com/2012/04/20/204972/

みなさんは「世界一美しいもの」と聞いて、何を思い浮かべるだろうか? 一面のお花畑?
青く透き通った広い海? 確かにそれらも美しいが、それに勝るとも劣らない光輝く美しいものが、我々の身近にはある。そう、それは子どもたちの笑顔。

アフリカ・ケニアで撮影された「Children of Africa」という動画では、そこに暮らす子どもたちのはちきれんばかりの笑顔を見ることができ、多くの人がその「世界一美しいもの」からたくさんの元気と希望をもらっている。

動画に登場するアフリカの子どもたちのほとんどが、恐らく電気や水道もない環境のなかで生活していることだろう。しかし笑っているのだ。広大な大地と空、大切な家族や友との時間、何が彼らに笑顔をもたらしているのかは分からない。でも、本当に幸せそうに笑っている。

きっとそこに「豊かな国」で暮らす我々が忘れた、大切なものがあるのだろう。その「人の幸せにとって、大事なもの」を思い出してもらうためにも、このアフリカの子どもたちの笑顔を世界中の人に届けたい。

そして貧困のせいで、治せるはずの病気が治せず苦しんでいる子どもたち、ろくに食べ物が食べられず空腹で苦しんでいる子どもたちにも、こんな素敵な笑顔をしてもらえるよう、世界の貧困と全力で闘っていきたい。このように我々の心にたくさんのエネルギーをくれる子どもたちの笑顔は、やはり美しい。