NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

HAPPY NEWS 2011

「『ぶれずに生きたい』 幸せなニュース表彰」(産経新聞)
 → http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120405/ent12040520460018-n1.htm

 読んで幸せな気持ちになった新聞記事を読者が選ぶ「HAPPY NEWS 2011」の表彰式が5日、東京都内で開かれた。日本新聞協会が4月6日の「新聞をヨム日」に合わせて公募し、今年で8回目。国内外から1万2879件が寄せられた。

 大賞は、北海道新聞に掲載された記事「夢は流されない」を選んだ北海道帯広市の馬渕智子さん(46)に贈られた。宮城県気仙沼市で津波被害に遭いながらも、定時制高校を卒業、大学に進学する60代女性の記事を読み応募。「インパクトのある見出しに感動した。私も(夢に対して)ぶれずに生きたい」と笑顔で語った。

 プレゼンターを務めたモデルの杏さんは「震災でつらいニュースが多い中、温かいニュースが一層の輝きを持っていた」と話した。

 昨年は東日本大震災で表彰式が中止された。


『日本新聞協会 よんどく!|HAPPYNEWS』 http://www.readme-press.com/happynews/