NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

面白い一日

今日は面白い一日だった。


午後から数年ぶりに昔一緒に働いていた方を誘って、これまた数ヶ月ぶりに一緒に働いていた方の喫茶店あじとへ。

20年来の親交で、同僚であり、戦友であり、人生の先輩であり、母代わり、と言ったら怒られるか.....。(たまには構ってあげないとボケたら困るし.....。)
お互いに、自分のことより相手のことを考えるような、年齢、世代を超えた仲間です。

健康の話や老後の心配、没後の話...。婚活を勧められたりと、、、年を経る度に話題も歳をとっていきます.....。
f:id:nakamoto_h:20120818164848j:image f:id:nakamoto_h:20120818164800j:image
『HIH"INO』 http://www.itadakimasu-jp.net/hibino/index.html
『mokuブログ 』 http://blog.livedoor.jp/norinori06/
『MOKU』 http://www.moku.jp/


あじとでは今通っている歯医者さんご一行さんに出会ってびっくり。
昨日診てもらったばかり!


偶然やら必然やら、面白い一日。
まぁ、“偶然は必然”である。というのがぼくの一貫した考えですが。


『2012年06月02日(Sat) 偶然は必然 』 http://d.hatena.ne.jp/nakamoto_h/20120602
『2006年05月01日(Mon) 『イリュージョン』』 http://d.hatena.ne.jp/nakamoto_h/20060501


久しぶりにのんびりした平和な一日。
明日からまた、がんばろ。

へへん


ものをプレゼントしたり


うまいものを食わせたからって


友だちが出来るもんか


友だちの心はお金や物じゃ買えないんだぞ


わからなきゃ首でもくくれ

── 雨森 始『新竹取物語 1000年女王


松本零士 未来へ翔び立つ名言集~ヤマト・999の言葉たち

松本零士 未来へ翔び立つ名言集~ヤマト・999の言葉たち