NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

The Power of Dreams

「ホンダ、高級スポーツカーの開発検討を表明」(朝日新聞)
 → http://www.asahi.com/business/update/0204/TKY201102040515.html

 ホンダは4日、高級スポーツカーの開発を検討していることを正式に表明した。かつて販売した「NSX」の後継と位置づけ、自動車レース「スーパーGT」専用車「HSV―010GT」(排気量3.4リットル)をもとに開発することも検討する。

 伊東孝紳社長が同日、2011年のモータースポーツ活動に関する記者会見で明らかにした。HSVはレース専用だが、他社のスーパーGT参加車は市販車を改造している。伊東社長は「(市販車を改造して参加するという)スーパーGTの歴史に何とか応えたい」と述べ、HSVの市販化に意欲を示した。

 さらに伊東社長は、「スポーツカーには身近な車も高性能な車もあるが、どちらも商品化できればいいと思っている」と明言。現在ホンダはスポーツ型の小型ハイブリッド車「CR―Z」を発売中だが、さらに安価で小型のスポーツカーを開発する可能性を示唆した。

「ホンダ:『NSX』後継車の開発再開へ」(毎日新聞)
 → http://mainichi.jp/select/biz/news/20110205k0000m020074000c.html

ホンダは、夢と若さをもち、理論と時間とアイディアを尊重する会社だ。


とくに若さとは、「困難に立ち向かう意欲」と、「枠にとらわれずに新しい価値を生む知恵」であると思う。

── 本田宗一郎『本田宗一郎からの手紙』


[新装版]本田宗一郎からの手紙

[新装版]本田宗一郎からの手紙