NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

朝鮮学校無償化

「動画流出の陰でコッソリ朝鮮学校無償化がほぼ決定! ネットユーザーから怒りの声続出」(ロケットニュース24)
 → http://rocketnews24.com/?p=55177

 現在、尖閣諸島の動画流出問題がネットユーザーの間で話題となり、数多くのニュースサイトやブログで取り上げられているが、その陰でコッソリと朝鮮学校の無償化がほぼ決定された。

 朝鮮学校とは、在日朝鮮人に対して朝鮮語を用いた教育を行う教育施設だ。日本にありながら北朝鮮影響下の思想教育や、反日教育が行われているとされ、現在でも教育内容の是正を求める声が多くあがっており、「反日養成学校」と揶揄されることもある。

 高木文科相は11月5日午後、記者会見の中で教育内容について「自主的改善を促す」とする大臣談話を発表。さらに実質的な教育内容は不問にするとの事だ。これは「教育内容は任せるけど、できれば直してね。まぁ直さなくてもタダにはなるよ!」と言っているのと同じである。

 この発表に対し、Twitterでは数多くのユーザーから抗議の声があがっている。(以下引用)

  • 民主党に投票した友人曰く、改善されるどころか、困ってる日本人をより窮地に追い込む事ばかりやってくれる…。そんなに在日外国人が大切か?と
  • どさくさに紛れてリリースしやがったー
  • いつの間にか、朝鮮学校無償化が次々に確定してる。。相当数の反対意見メール、総スルーっすか?w
  • どさくさに紛れて朝鮮学校無償化ですかw 他に、先に、いっぱいやることあるんでないの?日本の国益が優先されるはずでは?
  • 卑怯な民主党尖閣問題で騒がせておいて、どさくさに紛れて「人権擁護法案が早期提出」成立させようとしています!
  • 民主党大丈夫?菅サン大丈夫?日本の将来は不安でいっぱいだよ。
  • 反日教育機関の朝鮮学校無料化は、国交も無いし、これは違法だろう。
  • 民主党政権になってから、これほど荒れた日本を見た事がない。
  • さすが反日のためならなんでもやる民主党やで!
  • 人らの税金をなんだと思ってるだ!民主党! 本気で税金を納めたくないよ・・・

 現在でも次々と民主党に対する批判の声がTwitterでつぶやかれており、ネットユーザーの怒りは収まらない状態だ。

「『総連組織になぜ税金』『朝鮮学校無償化は無策』 国会で拉致被害者家族らが批判」(産経新聞)
 → http://sankei.jp.msn.com/life/education/101104/edc1011042240005-n1.htm
「【朝鮮学校無償化】柳田法相『大韓航空機爆破事件はでっち上』」記載教材の訂正求める 文科相に」(産経新聞)
 → http://sankei.jp.msn.com/life/education/101105/edc1011051256002-n1.htm
「【朝鮮学校無償化】“無視”された拉致被害者家族の訴え 総連と一体化ゆえの限界 」(産経新聞)
 → http://sankei.jp.msn.com/life/education/101105/edc1011052111004-n1.htm
「【朝鮮学校無償化】教育内容不問で支援 主要国では異例」(産経新聞)
 → http://sankei.jp.msn.com/life/education/101105/edc1011052116006-n1.htm