NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

一日一言

四月八日 ブッダの徳


 今日は仏の功徳を偲ぶ日であるが、釈迦が人のために自分をなげ投げうって尽くした大恩は、いまさらながら大いに感謝すべきである。たとえ宗教は違っても、聖人が我々を導くためにした大きな事業は、歴史から消えることなく、新たに思い越してブッダの徳を偲ぶべきである。彼によって幾多の疑問がとれ、幾多の迷いが解け、幾多の暗雲が晴らされたことであろう。


   入りがたき草の戸ざしも秋風の
       吹きはらふにぞ月は澄みける   <宗良親王

── 新渡戸稲造一日一言


クリスチャンである新渡戸稲造が語るところに懐の深さを感じる。


灌仏会 - Wikipedia』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%8C%E4%BB%8F%E4%BC%9A


BRUTUS (ブルータス) 2009年 4/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 4/15号 [雑誌]


聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)