NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

「おバカさん」

「世界記録狙う『巨大アイス』、初の夏日で路上の液体に」(CNN.co.jp)
 → http://cnn.co.jp/fringe/CNN200506230028.html

ニューヨーク(AP) 当地のユニオン広場で21日、世界一記録を目指す巨大な「氷アイス」を公開する予定だったが、好天気の影響で予想より早く解け出し、混乱を回避するため、広場や付近の道路が封鎖される騒ぎに発展した。

このアイスは、高さ約7メートル60センチ、重さ17.5トンにも及び、米スナップル社が新製品のコマーシャルとして製作した。

しかし、同日は気温27度と、今年初めての夏日に襲われ、固形アイスが流れ出す予想外の展開に直面した。消防車も駆け付け、付近の道路を封鎖し、べとべとした液体を洗い流す作業に追われた。

同社の広報担当は、「こんなに早く解けるとは思わなかった」と落胆。清掃費は負担するとしているが、1997年にオランダで樹立された「高さ6メートル40センチ」の世界記録に挑むことはもうないだろうと宣言した。

通行人の中には、路上などに広がったアイスの液体に足を滑らせる人もいた。負傷者は報告されていない。


・・・おバカさん。