NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

「墓参り」

「モアイ」

今日は、昔アルバイトでお世話になった店長さんの墓参り。

先月の命日には仕事で行くことが出来なったので、一ヶ月遅れで月命日の今日行きました。


親のような兄のような存在で、歴史の話や、高校野球で互いの母校を競い合って応援したことが思い出されます。


根無し草で風来坊のぼくを可愛がってくれて、いつも野垂れ死にしたら線香くらいあげてやると言われてました。
ぼくが野垂れ死ぬ前に先立ってしまったので、ぼくが線香をあげるのだ。


久しぶりに当時の仲間を集めてみようかな。




「最も偉大な人々は知られることなく死んでいった。人々が知る仏陀やキリストは・・・・・・第二流の英雄なのだ。」

─ ロマン・ロラン(『インド研究』)




しかし、モアイやストーンヘンジの存在意義は!? http://www.takinoreien.com/d03ennai.html