NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

「ストロベリー・フィールズよ、永遠に」

「『ストロベリー・フィールド』閉鎖、ビートルズ曲の舞台」(CNN.co.jp)
 → http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200506010021.html

 ロンドン──1967年2月にリリースされたビートルズの曲「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」で知られる英中部リバプールの孤児院施設「ストロベリー・フィールド」が5月31日、閉鎖された。同施設を運営する慈善団体「Salvation Army」が発表した。

ビートルズゆかりの『ストロベリー・フィールド』閉鎖 」(ZAKZAK
 → http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_06/g2005060112.html


昨日付で閉鎖されたようです.....。



僕と一緒に行かないか


あのストロベリー・フィールズに


すべてが夢 捕われるものさえ何もない


ストロベリー・フィールズよ 永遠に


目を閉じれば 人生なんて楽なもの


目に映ったものは 自分なりに受け止めればいい


ひとかどの人物になるのは困難なことさ


それでもなんとかなるもの 僕には関係ない話だ


どうやら 僕の樹には誰もいないようだ


それが高かろうと低かろうと


つまり 誰もぼくを理解することはできないのさ


でも それでいいんだ


僕にとっちゃ それほど不幸って訳じゃない


これが本当だと いつも思ってる


だけど この僕さえ虚構なのかも知れない


つまり 僕と君は同じじゃないってことさ


僕と一緒に行かないか


あのストロベリー・フィールズに


すべてが夢 捕われるものさえ何もない


ストロベリー・フィールズよ 永遠に


ストロベリー・フィールズよ 永遠に


ストロベリー・フィールズよ 永遠に


──"STRAWBERRY FIELDS FOREVER"


The Beatles 1967-1970

The Beatles 1967-1970